This blog is mainly written in English and Japanese.
French, Arabic, any other languages are
available with Google Translate at top of side bar on PC.
日本語は英語の下!

2018/05/06

Week #4 / 4週目! 最終週!

English will be added later. Sorry for inconvenience.
----
活動も4週目。ついに最終プレゼン。

英語でのプレゼン経験が殆どない私は、緊張の夜が続きました。


プレゼン前に、Managing DirectorのOUAFI氏と、OCP本社の中庭で記念撮影。

プレゼン始まりました。アメリカからのLafonが、楽しい人柄と話術でプレゼンをリード。
 中国からのJanet。彼女にとっても英語のプレゼンはチャレンジ。結構難しいパートをかなりスムーズに話しいてました。
  私も、もちろんプレゼン。後にカメラがいるのは、OCP社の社内広報のための撮影です。テレビ局ではないのであしからず。

最後の質疑応答。私が説明した「次期システムの構想案」のチャートに質疑が集中。お客様の関心の高さが伺えますが、4週間では調査の完了が厳しいこともあり「もう1日、もう一週間、いやもう半年、お時間をいただければ・・・」とお話しすると、会場から笑いが。
今回のプロジェクトの限界は、理解いただいたようで、よかったです。
最後に、記念撮影。

無事、4週間のアサインを終えました。

そして金曜日は恒例の。
今週は、クスクス以外のランチが恋しくなって、つい手を出してしまいました…ごめんなさい。

向かいのテーブルでDebbileとNoochが食べていたクスクスの写真でご勘弁を。

0 件のコメント:

コメントを投稿