This blog is mainly written in English and Japanese.
French, Arabic, any other languages are
available with Google Translate at top of side bar on PC.
日本語は英語の下!

2018/04/27

スシとサシミ / "Sushi" and "Sashimi"

English will be add later. Sorry for inconvenience.
----
ホテルの周りには、何件か日本食屋さんがあります。

高いお店が多いのですが、この店は、ファーストフード感覚で、手軽に、安く利用できるので、ご飯取る時間がない時に利用しています。チームの夜ご飯の定番のお店。

焼きそばや春巻きなんかもあるので、生魚が苦手な人でも入れるので、重宝しています。 ベジタリアンのメンバーも一緒に食べれます。
15人もいると、いろんな背景がありますね。
この手のお店に行くと、必ず、
『「スシ」と「サシミ」の違いは何なの?教えてよ、JUN』と、メンバーの誰かに聞かれます。
チミたち、そんな基本的なことも知らんのかね。(笑)

とはいえ、英語で説明するとなると、それはそれで厄介です。頑張って説明してみても、みんな、なんとなく腹落ちしていない様子。私の英語が悪いのか・・・。

やっぱり図示が一番だろう、と思い、こんな写真をWhatsAppで送ってみました。
"Genius!"との事。よかった、伝わった!

最近この店に行くと、店員さんに「Chopsticの先生」と言われるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿